
ある男の歪んだ性格

ある男は対人関係に難あり
考えをうまく伝えられない一方で
理不尽なことにはすぐに感情的になる

部長とのやり取りで怒ることもあり
課長に呼び出されることもしばしば

先日も同じようなことがあった

今までも上司との関係がうまくいかず退職に至った職場がいくつかあった

20代ということもあり
新卒の会社よりは待遇や規模が劣るものの
拾ってくれる職場もまだなんとかある
初対面の印象はいいようだ

ところがある男が
もう自分の生き方に疲れてしまった
理不尽に対して
感情をあらわにするのか
にこにこしているのか
そんな決断を下すことに
嫌気がさしてしまった

自分に嫌な思いをさせた相手には
同じ思いをしてもらう
目には目をの姿勢で生きてきたが
それも疲れてしまう

この性格を持ってして
狭いところに詰め込まれる上下関係に
にっちさっちも行かなくなって
人生を諦めようと思っている