
休めない

昨日から37.5の熱が出て
今日は38度を超えた
喉がかなり腫れている
抗生物質を飲み
喉の腫れを抑える薬を飲み
ロキソニンで解熱する
そんなことをしながら
誰にもその事を話せずに
1日ニコニコしながら寒気に震えてた

休めない
上司から
風邪で休みすぎだぞ
体調管理気をつけろよ
そう言われてしまうと
もう一年は休めない
有給を病休にして
休んでいいはずの有給を使って
小言をネチネチと言われる
そこまでして休みたくはない
別に俺がいなくても回るくせして
なんで早めに休ませるという感覚を持たず
明らかに体調悪いことにも触れないのだろうか

体調を崩しやすい自分にとって
休めない
休むと小言を言われるということは
それだけで凄まじいプレッシャーとストレスになる

確かに急に休むのは迷惑がかかるが
休まないから体調が回復しない
いまの上司の元ではやっていける気がしない

頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い頭が痛い喉がが痛い喉がが痛い喉が痛い喉が痛い喉が痛い喉が痛い喉が痛いががか解熱する解熱解熱解熱する解熱する解熱する解熱する解解解げげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげ