会社辞めよっかなぁ

そろそろ無理かなぁ

疲れて帰ってきてから何もやる気でなくて

風呂も入らずに寝て出勤ギリギリまで布団の中

他のなーんもする元気がない

体は動いても心が床にはりついてる

ただ会社に行って言われたことハイハイやってるだけだから思考停止しちゃって

嫌なこととか言いたいこととかいろいろあるはずなのに

いざ面と向かって文章を書こうとするとなんも浮かんでこない

普段から何も考えてない証拠

会社のために動いて会社のための文書を作成して会社のために話して

すべて会社のことしか考えてないんだ

ぞっとする

こうはなりたくないと思っていたけど

本当になりたくない自分になってるんだ

固定給に安心しながら

現実をみれば身の回りのこと考える時間もないって気付かされるから

嫌だって思いもだるい気持も重い体も

すべて飲み込んで会社へ行くための服に着替えるんだ